WAPPA☆YA BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のロングライド 琵琶湖一周

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

朝4時に店を出発し、6時にはスタート&ゴール地点となる道の駅の米プラザに到着。

クラブのビッグイベントのロングライドも春秋合わせて4回目、1回目の鈴鹿〜天橋立以降は3回琵琶湖一周となっています。

今回も前回と同じく早朝の内に大津市内を抜けてしまい、近江大橋を渡たって極力湖岸沿いをクネクネ走る左周りの約190kmのコースです。

参加者は予定通り、守護神さん、オーバードライヴさん、住職さん、アルテマンさん、ガンバさんの5人。

私はレガシーで補給等の機材サポートです。

100km以上の距離が未経験のアルテマンさんとガンバさんですが、クラブ練での走りを見る限りはこの位の距離なら全く問題無さそうですが、ベテランでもロングライドならではの落とし穴にはまる事もあるので注意が必要です。

我々のロングライドは25〜27km/h位で先頭交替しながらゆっくり景色を楽しんで走ります。

この速度域であれば皆で工夫して助けあえば初心者や全く乗っていない多少ブランクのある人でも後半大きく崩れる事無く走りきれます。

ハイペースで先頭交替をしながらガンガン走るのもロードの醍醐味ですが、良いシーズンの素晴らしい景色をじっくり楽しみながら走り、昼は1時間は休んでその季節のおいしいものを味わうのがWAPPA☆CLUB流なのです。

今回のリーダーはオーバードライヴさん、サブリーダーは守護神さんを任命しました。

監督の独断でグループのリーダーを決めるのもこれまたWAPPA☆CLUB流です。

リーダー初体験のオーバードライヴさんも初めは頼りない感じでしたが、サブリーダーの守護神さん始め皆の暖かい協力(笑)もあってか休憩ごとに少しずつ進化していき、終了間際には立派なリーダーに成長していました。

そしてリーダーの尽力のおかげでロングライド初心者の2人も含め全員が17時過ぎに無事ゴールしました。

ほぼ全員が理想的な疲れ方をしていて今回のロングライドも大成功でした。

参加の皆さんお疲れ様でした。

そしてクラブ員達は今回何を得たのでしょうか?

今回不参加だった人も秋のロングライドは是非。

画像

                   使用前  ちょっぴり表情が硬〜い(笑)
画像

                   使用後  みんないい笑顔です♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ロングライド参加の皆さん、お疲れさまでした。監督サポートありがとう御座いました。私は、昨年に引き続き2回目の琵琶湖1周でしたが、昨年と違い前日までに自転車の整備とポジショニングの見直しをして貰ったお陰で、お尻と肩の痛みが1/10になり非常に助かりました。おりがとう御座いました。今年は、余裕で綺麗な景色を満喫できました。そして何よりも全員無事に完走できたことが、良かったと思います。オーバードライヴさんは、初めてリーダーに任命され大変だったと思われましたが、この経験が今後活かされたら良いですね。そして、いつもの帰りの車の中でのおしゃべりのなかにいろいろ強くなるヒントがある事に気づきました。これからは、その事を実行していきたいと思います。秋のロングライドも宜しくお願いします。
住職
2008/04/30 13:31
みなさんお疲れ様でした。
2枚目の写真は本当に皆さんいい顔をされていますね。
またお話を聞かせてください。

ルイガノ
2008/04/30 21:57
琵琶湖ロングライドお疲れ様でした。
達成感・充実感にあふれる素敵な1ショットですね。
そして企画・サポートに尽力頂いた監督、いつもありがとうございます。
バーゴ
2008/04/30 22:31
参加された皆さんお疲れ様でした。
そして、監督のサポートありがとうございました。
今回、ロングライドに初参加で不安でしたが、リーダー、サブリーダーをはじめ皆さんのおかげで楽しく走れて良かったです。
そして、監督が言っていたことをヒントにこれからも頑張っていきたいと思います。
アルテマン
2008/05/01 00:26
ロングライド参加の皆さんお疲れさまでした。自身3回目のロングライドイベントとなりましたが今回も楽しく走らせてもらいました。ただ、反省点もいくつかあり今後のイベントやレースで生かせればと思います。リーダー、急な任命にもかかわらず的確なコメントもあり全員がケガ無く走れたのもリーダーのおかげです。そして、カントク何から何までのフルサポートありがとうございました。毎回安全かつ楽しく走れるのはカントクのサポートあってのものだと思います。秋のイベントも皆さんと走れるのを楽しみにしています。
守護神
2008/05/01 01:02
参加された皆様、監督お疲れ様でした。
当日は、天気もよく気持ち良く走れた事と思います。
写真からも溢れ出している様に思います。

監督、サポートを疲れ様でした。

次回は参加したいと思います。
雨男
2008/05/02 17:23
ロングライド参加のみなさんお疲れ様でした。監督には長時間にわたりサポートありがとうございました。190kmという長丁場に不安もありましたが、メンバーみなさんのおかげで、快適に走れました。特に尻痛にはかなりの不安があったのですが、アドバイスのおかげで、後半どんどん調子が良くなりました。
しかし自転車って走ってる時より、走り終わってからの疲労感を強く感じます。無駄な緊張のせいでしょうか?
個人的にはもっとのんびりした観光付きのツーリングも魅力的です。まーこれは個人でも楽しめますが・・。
次回も楽しみにしています。下調べくらいはして参加します。
ガンバ
2008/05/03 22:44
ロングライドに参加された皆さんお疲れ様でした。突然のリーダーに指名に、走り始めは凄い不安でした、案の定 道を間違えたり、ペースを上げすぎたりして…でもサブリーダーの守護神さん はじめ皆さんの協力で無事に走り切る事が出来ました。どうもありがとうございました。監督へ サポート及びアドバイスどうもありがとうございました。今回は非常に良い経験になりました。
オーバードライヴ
2008/05/04 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のロングライド 琵琶湖一周 WAPPA☆YA BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる